大好きなあなたへ
あたりまえのお祝いを

思いが形になるまで

はじめまして
私は現役看護師で、今回この「寝たきりの障害児の晴れ着レンタル事業」を立ち上げた堀之内と申します。長年に渡る急性期の小児病棟の経験を経て、現在は、小児専門の在宅クリニックに勤務しており、多くの障害を持つお子さんやそのご家族と沢山接して来ました。

障害を持つお子さんのご家族は、病気や障害を知った時にショックを受け、その後も病状の変化や生命、将来の成長や社会生活に関する多くの不安が尽きないのではないでしょうか。更に、24時間に渡るお子さんの介護による慢性の疲労や睡眠不足も深刻な問題だと思います。

このような状況の中、最近はSNSを通して、可愛いお子さんの日常や成長の様子、お子さんのために工夫されていることなど多岐にわたる投稿をお見掛けするようになり、私もそれらを拝見することが毎日楽しみになりました。

様々な投稿を拝見する中で、私は次第にご家族のある思いに心が動かされていきました。

「この子にもお祝いをしてあげたいけど、着替えさせるのが大変・・・」

「この子にも可愛い服を着せてあげたい」

「着物を着せたら、きつくないかな」

このような思いに触れ、私はまだ若いころにも同じように悩むご家族がいたことを思い出しました。それから20年も経っているのにまだ同じことで悩むご家族がいらっしゃる現状に私はとても落胆しました。
「こんなにも簡単に物が手に入る時代になったにもかかわらず、寝たきりのお子さんのための晴れ着がないのはおかしいのではないか」
そのような思いでいっぱいになりました。
そして、看護師の経験しかない私ですが、「ないのなら私がつくればいい!」という思いでこの事業をはじめることを決意しました。

我が子の健康と成長を願う、一生に一度しかない大事なお祝いを
諦めていませんか

一人でも寝たままで着せることが出来て、
着ているお子さんも楽な晴れ着

この晴れ着を着て頂き
大事なお子さんのあたりまえのお祝いを
楽しくお過ごし頂けると嬉しいです。

会社概要

会社名Holy Angel
電話番号07090090310
メールwellbe@holy-angel.jp
住所鹿児島県鹿児島市中央町30-20
代表者堀之内香織
事業内容晴れ着レンタル