鹿児島読売テレビ様で特集していただきました!

みなさんこんにちは!

HolyAngelの堀之内です^^

 

初めてのNEWS投稿です!

これから、当アパレルブランドに関する最新情報を随時発信していきます!

お手隙の時に、ぜひ見にきてくださいね ♪

 

本日は、先日鹿児島読売テレビ様より取材を受け、私の取り組みを特集で放送していただいたことを紹介させて頂きます。

2021年12月20日に、鹿児島県にあります「医療型特定短期入所施設るるる」様のクリスマス会に、ドレスやスーツなどの華やかな晴れ着の衣装提供しました。

 

院長先生もサンタトナカイに変身!!

私サンタに変身して

いざ出陣☆

 

HolyAngelサンタクリスマスお祝い

 

子どもたちにたくさんの晴れ着を届けました!!

 

 

子どもたちは、8名参加!

ドレスやスーツにお着替えして〜〜

 

じゃじゃーん!!

 

とっても素敵にドレスアップしました!!! ^^ ❤︎

かわいくてかわいくて!!

施設のスタッフの方全員がニコニコされていました☆

 

 

そして、さあクリスマス会開始 ♪

 

まずは、お歌を歌って、みんなでケーキを作りました!

保育士さんのとても素敵な掛け声で子どもたちも楽しそうでした^^

 

そして、この日のために練習した「きよしこの夜」をベルで演奏!

看護師さんと一緒にみんなで音を奏でる様子は、天使のようにかわいらしかったです ❤︎

 

クリスマス会は、温かい雰囲気で終了!

とっても素敵な時間でした^^

 

コロナ対策のため、子どもたちの家族はクリスマス会に参加できませんでした。

なので、華やかな装いをしてクリスマス会を楽しんでいるお子さんの姿を見て、

家族全員で楽しんでいただけたらいいなと思いました。

 

このクリスマス会の様子をはじめ、

私が普段訪問診療の動向看護師として仕事をしている姿や

鹿児島よろず支援拠点で事業の相談をしているところを取材していただきました。

 

放送は、7分半という大変長い時間の特集をしていただきました。

大変ありがたかったです。

 

そして、この放送をきっかけに、

多くの医療的ケア児のご家族様や医療者から

感謝や賞賛、激励のメッセージをいただきました。

とても嬉しかったです!

 

私は、これまで30年間看護師業務一筋で、このような取り組みをするのは初めてになります。

右も左もわからず、不安な毎日を送っていました。

ですが、このような放送をしていただける機会を頂き、

それをきっかけに多くの温かい言葉に触れられたことで

もっともっと頑張ろうと思うことができました。

 

30年間看護師をして、15年間小児看護に携わってきた私だからこそ見えるもの、できることがあると思っています。

そして、みなさんのご助言を頂きながら形にしていけたら、とてもありがたいです。

 

私供の活動をこれからも随時発信していきます。

ぜひ、お手隙の時にご覧ください!